完済計画その1.借金総額を知る

こんにちは。

ここのところ子供と「寒いからコタツ欲しいな・・・」と話してるとこですが
もうそんな贅沢品はとてもとても買えない
もうすぐシングルマザー・ノワです。

結婚指輪を売り飛ばしてコタツに変える計画
を練っております。

ところで恥ずかしながら
なにげに借金総額をチェックし始めたのは
ここ半年。

いままではせいぜい各々の総額をチラ見するだけ(心臓に悪いので)。

でも直視しなければ始まらないっ!

完済日の計算をしたのは11月に入ってからです。


「どうせ完済日はまだまだ先
 見てもあーあと思うだけ。。。」

と言い訳しながら今月の支払額だけを見てきました。


でもそれじゃダメなんですよね。

借金完済(できれば繰上げ完済)を目指すファーストステップ!
現在の借金総額を知ろう。


そしてクレジットカード会社のWEB明細を引っ張りだし。
車ローンは最初に届いた計算書を見て。


で、結果は下記のとおりです(;_;)
総額 2,469,217円

詳細はこちら>>2014年11月15日現在の借金総額 250万円 - シンママ・ノワの明るい借金返済日記

ヤバイ、口から魂抜け出そう。


さ、さて涙をこらえて次のステップ「その2.完済日を知ろう」に続く。。。(TдT)



こちらを▼ポチッ▼としていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

よろしかったらこちらも▼ポチッ▼お願いしますm(__)m